人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日・舞台衣装

舞台衣装は色がきれいな方が映えるので
ちょっと派手すぎるから着られないと思うくらいの着物でもいいし、
NPOの舞台では、細かい規定もないので
さあ、どれにしようかな♪~
などと考えていたら・・・・・
雨(>_<)

舞台に合うポリはアレしかない・・・・・

でも単衣なのよ・・・・(T_T)

というわけで、いっそ?
雨の日・舞台衣装_c0021551_22374744.jpg
単衣の着物を2枚重ねて着ました。
襲着ですね☆
表はポリ。
中はど派手な単の着物です。
伊達襟のように見えますが
裾もちらりと見える裏も同じ生地。だって一枚の着物ですから☆

で、帯は急に思い出した酔っ払い三人官女の
風呂敷縫い付け帯です(クリック)
おひな様直前ですから♪~

やぁ、この単衣やっぱりきれい☆
東京も本番はコレにしようかしら・・・・

by yamamotoyk | 2015-03-01 23:02 | 着物 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2015-03-02 23:00
ステキですね~♪
晴れ舞台が見られなくて残念でした。
新年度から長唄三味線をやってた友人が参加するかもです。
わたしも篠笛がんばります♪
Commented by yamamotoyk at 2015-03-02 23:22
えいこさん、ありがとうございます。
来年の発表会の予定も決まりそうです。
これからは昼食会も恒例になるようなので
ご一緒できるときが多くなりそうで、
うれしいです。
三味線の方とご一緒出来るのは、
楽しみですね!
いつかきっとみんなで長唄演奏しましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 手抜きばあちゃん仕事 笛鼓長唄交流会本番 >>