若草・桜

またカラスにやられました・・・(T_T)
外でガタンと音がしたので窓から覗くと、なんと言うこと
ゴミがさんばらまき。
あんなに厳重にした・・・つもりだったのに。
中が見えないように入れた厚い紙袋も破られ・・・

新しい袋に入れ直し、上からかけた網の裾にゴムを入れて
やっぱ、よその家みたいに大きめの黄色い網をかけなきゃダメかなぁ~
どうも、ゴミ袋の中に赤や黄色のモノがあると餌と思うらしいです。
ゴミを見えないように包むのに、新聞紙はもったいないからと、
広告にしたのがアダになっていたんですね。

というわけで、めげていたのですが、
ちょっと元気を出そうと・・・
c0021551_22060095.jpg
若草ウール着物に雪輪桜帯です。

c0021551_22061081.jpg
しだれ桜
c0021551_22061697.jpg
雪輪がちらっと見えています。

c0021551_22090917.jpg
足もとは・・・そう、地下足袋草履!
鼻緒は自作のダテ鼻緒(飾り)です。

さぁ、行った先は・・・(クリック)

[PR]
by yamamotoyk | 2015-03-17 22:22 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2015-03-18 16:19
すてきに春らしいしだれ桜の帯、若草色のきものともよくうつります、いよいよ桜咲く季節ですね。
当地はまだ梅も咲かず、週間予報に雪マークが!
Commented by yamamotoyk at 2015-03-18 18:04
すばるさん、ありがとうございます。
当地では先週の雪の日から一転
急な春の到来です。
お庭の花は大慌て。
まるで北国の春のようですが、
本当の北国の春はもう少し先ですね。
<< エドヒガンさくら☆偵察 カルトナージュ? >>