人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花がたみ

千種駅の前(東)にあるビルの地下のお店が替わったと思ったら、
お蕎麦屋さんになりました。
気づいたのは・・・
花がたみ_c0021551_21132120.jpg
駅から見えるところに目立つシンプルな看板。

というわけで、階段を降りて行ってみました。
花がたみ_c0021551_21133462.jpg
私が行く時はたいてい時間がずれているので、
いつもすいていますが、
昼食時に行ったら結構入っていたので、ほっとしました。

花がたみ_c0021551_21135434.jpg
ここのお蕎麦屋さんは
蕎麦つゆが徳利に入ってくるのが好きですね。
蕎麦を食べる時、
そんなにたっぷりつゆをつけるわけではないので、
別に、蕎麦猪口におつゆが入っていてもかまわないんですが、
困るのは、そば湯が出た時。
徳利のないお店は蕎麦猪口にたっぷりおつゆが入っているので
そば湯が辛くて飲めません。
お茶がある時は、お茶を飲んでしまい、
こっそりお湯のみにそば湯を入れて飲んだりしますが・・・
このお店のようにコップに水ではそれも出来ませんからね。

もちろんこちらは徳利で蕎麦つゆが出てくるので
全く問題ありませんね。

え?肝心のお蕎麦は?
結構こだわりのお店のようで、
お蕎麦の産地が書いてあります。
産地によって黒っぽいお蕎麦だったり白っぽいお蕎麦だったり。
選べない日が多いんですけど、私は気にしませんが・・・
取りあえず、ちゃんとしたお蕎麦です。
ほどよいお値段でね☆
花がたみ_c0021551_21140214.jpg
自作のホームページがありました(クリック)
なんとなく納得

by yamamotoyk | 2015-03-20 21:10 | 蕎麦 | Comments(4)
Commented by minnieiko at 2015-03-21 23:07
お蕎麦大好きなので気になります。
が、それより気になる「ワインと地酒」(^^;;
ぜひとも行かなくちゃ!!
情報ありがとうございます♪
Commented by yamamotoyk at 2015-03-22 20:59
えいこさん、ありがとうございます。
JR千種駅を地下鉄方面ではなく地上に出てください。
地下鉄なら4番出口。
バスロータリー正面のビルの地面すれすれに
このシンプルで大きな看板が出ています。
夜のメニューにちょっと一杯お値打ちセットがあります。
Commented by 花がたみ at 2016-08-28 22:58 x
うまこさん、書いて頂いてありがとうございます。
本日、蕎麦屋を調べていたら
こちらのブログに掲載されているのを見つけて驚きました。
㈱カカクコムの食ベログ等、弊店についてのコメントは原則読まないのですが、
偶然、遭遇したうまこさんのブログには、感謝しております。
昼はサラリーマンOLの方々に、
夜はお酒が好きな人にお気軽に来店して頂けるようメニューを考えてはいますが、
開店から2年半が経っても何分素人なので悪戦苦闘中です。
至らぬ点は多いと思いますが、
またご支援下さい。
ありがとうございました。
Commented by yamamotoyk at 2016-08-28 23:19
花がたみさん、ありがとうございます。
公共交通機関で行ける本格派蕎麦屋さん探しをしています。
ちゃんとした蕎麦の味を知りたくて
始めたことですが、
めったに外食をしないので
数年に一度新しいお店を発見すると
出かける程度です。

名古屋はうどん王国なので
本格派蕎麦屋さんは大変だと思います。
是非頑張って頂きたいと思います。
近くなのでまた寄らせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑さ寒さも彼岸まで♪~ お風呂カーテン >>