暑さ寒さも彼岸まで♪~

今までのところ今年の春はきわめて順調に進んでいます。
ずっと寒いのが続いたあと、
暖かくなったと思ったら、今のところずっと暖かです。

桜がどんどん咲いていきそうです。
我が家の桜もどんどん蕾が膨らんでいます。

そんななか、先日から、朝ウグイスが鳴いています、ホーホケキョって☆
ずっと以前は鳴いていましたが、
聞かなくなって久しいんです。
その後、ご近所では鳴いていることもありましたが、
今年はうちの庭にも遊びに来てくれて、ありがとう!

見つけた花は・・・
c0021551_21574162.jpg
赤く小さな、名前のわからない椿
c0021551_21575835.jpg
八重咲きのラッパ水仙
c0021551_21572908.jpg
ヒメオドリコソウ(野の草)
c0021551_21575009.jpg
ユスラウメ
昨年は植えて初めての豊作でしたが、
今年の花はまばらです。今年は休養かな。

最初の一輪が開いたと思ったら、あっという間に全部開いたのが、
しだれ柳、レンギョウ、そして赤い無名椿。

しだれ桜もしだれ桃も花桃も今にもはじけそうな蕾です。
藤も蕾がたっぷり付いている模様。
ぱ~っと庭中がお花で一杯になる日も近そうです。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-03-21 22:11 | 園芸 | Comments(0)
<< 雪輪帯もう一度 花がたみ >>