漆雲龍帯

昨日は大ばあちゃんのことで色々腹が立つことがあったので、
布団に入ってから、何か楽しいことを考えようと、
今日着る予定の着物と帯を色々考えながら・・・・すぐ寝入っちゃいましたけど・・・

と言うわけで、布団の中で考えていた組み合わせを試してみた中で

c0021551_21555357.jpg
漆雲龍帯をあわせる着物選び、
今回はコレに決定。

それにしても、今日の外は冬に逆戻りです。
しかし建物は暖かいままなので
あまり厚い着物はマズいです。
かといって暖かいものを羽織っていきたいのですが、
桜が咲き始めたこの時期にマントは気分が乗りません。
どうしましょう・・・・

ならば・・・
c0021551_22292195.jpg
菊唐草羽織に厚手木綿のスヌード。
首回りは例の首スカート(クリック)

案の定、外は風が強く寒いのですが、
お稽古の部屋に入ると急に暑くなります。
しかし、羽織り物を脱いで体が慣れれば、快適です。

それにしても今日の私はなんだかちゃらんぽらんで
訳わからん感じでしたが
お稽古の後、皆でお茶しながら大笑いして
元気になったことにしました。

夜、テレビの番組「スーパープレゼン」で
とある大ヒットブロガー(クリック)のスピーチを見ました(聞きました)
どん底状態になった時、
どこまでも悲観的になるのと
一旦落ち込んだ後、前向きになって、
何かすてきなものを発見し、
飾らない自分の良さを発見するのでは
その後の人生が違ってくる、
という内容ですが、
内容もさることながら、しゃべり方や笑える例えを織り交ぜ
20分のスピーチにまとめるうまさ☆

すごいなぁ~

今、目の前のテレビではアールブリュットの話をしている。
ま、イイか。楽しく行きましょう♪~って気分になります。
大切なのは自分を肯定することかな。
だったら大ばあちゃんのことも肯定しないとね・・・
やっぱり何ごとも努力が大切ってことかな。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-03-25 23:23 | 着物 | Comments(0)
<< はな色々 はたはたの一夜干し >>