花見着物

この週末はどこも花見客目当てのお祭りが目白押し。
桜も満開の予想ですが・・・・
なんとお天気が悪い予報です。土日とも・・・
なんと言うことでしょう。

この良いお天気は今日まで。
花見はもうお終いのつもりだったのですが、
珍しく仕事が入ってこなかったので、
やっぱりもう一回行ってみますか?

では、どこへ?
もちろんメジャーでないところがイイですね。
小幡緑地の近くの白沢渓谷も行ってみたいですが、
そんなに時間を潰すわけにも行きません。
では、もう一度御用水跡街園を偵察しますか?

というわけで、まずは着物。
朝はまだ多少肌寒い感じですが、
昼間は気温が上がりそうです。
そんな時はすっきりしたウールがイイですね。
それに軽くて楽な帯、というわけで、
c0021551_22354199.jpg
チェックの薄手ウールはおくみ無し着物(クリック)
おくみがない分、更に薄手。
帯はインテリアファブリック。

これにスヌード、帽子とおにぎらずお弁当。

もたもたしているうちに時間が無くなってしまい、
地下足袋草履をはく時間が無くて
カレンブロッソを突っかけて出てしまいました。
ま、山歩きするわけじゃないからいいっすね。

で、行った先は(クリック)

[PR]
by yamamotoyk | 2015-03-31 22:56 | 着物 | Comments(0)
<< 為す(または成す)の帯 にしん蕎麦にしよう・・・ >>