人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆ケーキ

一度試し焼きをして、今日、本焼き。
小豆ケーキ_c0021551_22220261.jpg
見かけは今までのフルーツケーキと同じ。
同じケーキ型で焼きましたからね。

でも、切ると・・・・

小豆ケーキ_c0021551_22220780.jpg
中は緑。
なにやら丸いモノ

そう。
小さな○はアズキの甘納豆
でかい○は・・・甘く煮た花豆!(クリック)←もうちょっと簡単煮
抹茶生地にお豆のフルーツケーキです。

でも、小豆と花豆だけでは、歯ごたえがケーキ生地と同じで
何も入っていないのと同じだったので、
クルミを入れたら美味しくなりました。
食感というのは大切ですね。
小豆ケーキ_c0021551_22221316.jpg

袋に入れて・・・

明日のおやつです☆

by yamamotoyk | 2015-04-07 22:32 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2015-04-07 22:49
わー、これまた美味しそうです!
小豆があるから、わたしも何か美味しい物つくりましょう。
Commented by yamamotoyk at 2015-04-07 23:08
すばるさん、ありがとうございます。
小豆、色々工夫するのも
また楽しいですね。
このケーキ、小豆と花豆だけでは
歯ごたえが無いので、
クルミを入れたらぐっと美味しくなりましたでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白仙境紬で新八犬伝 寒の戻り >>