頂き物シリーズ②

今日は例の着物をくださった友人も一緒です。
だから、やっぱり着たいですよね。
でも、袷は小花散らし黒大島(クリック)以外は小紋しか無くて、
自転車で行くのに小紋は躊躇されたので・・・
c0021551_00545587.jpg
単衣ではありますが、紬にしました。
所々に織り柄が入っています。
c0021551_00572099.jpg
こんな感じでね☆

手土産に例の抹茶小豆ケーキ(クリック)を持っていきましたが(赤ワインも)
そのケーキと同じ色だね、と言われて・・・
そういえば・・・たしかに。
たたんである時よりずっと緑が濃く見えます。
照明の加減?

いずれにせよ、割烹着風のコートに自転車袴(タイ風ハーレムパンツ)
歩く夫に合わせてのろのろ自転車。
外は涼しかったですが、
室内は単衣の紬で丁度良かったです。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-04-11 23:58 | 着物 | Comments(0)
<< 激安あまおうジャム ミニ同窓会 >>