にっくきカラスめ!

雨の止み間・・・
フジがだんだん開いてきましたが・・・
もう二~三日後の方がキレイかな。

一方で・・・
c0021551_22163467.jpg
玄関脇でアジュガが・・・・

c0021551_22164190.jpg
カロライナジャスミンも・・・・咲き誇っています。

c0021551_22164800.jpg
ヒメオドリコソウに埋もれているのは
ゴミ捨て場から救出されてきた陶器のワン君と・・・
c0021551_22202334.jpg
ソテツにもたれるわん姫

c0021551_22203449.jpg
見えないほどの細枝が芽吹きました。
背は50cm以上ありそうです・・・・
もとはと言えば・・・トビウオさん改めはごろもさんに頂いたもの
昨年植木鉢に入れて、ここまで大きくなりました。
葉の縁が赤くてキレイです♪~

ところで、今日は可燃ゴミ出しの日
c0021551_23012667.jpg
しばしば、カラスにやられて・・・・悩
今日のゴミは小さいからいいと思いますが、
大きくて網からはみ出すとマズイんですよね・・・

よそのお宅を見ると
大変大きな網に包み込むようにしています。
袋になっている網もあります。
でも、うちの網は小さいし、大きな網がどこに行けばあるのかわからないので、
裾にゴムを入れました。
頼む!カラスにやられないでm(_ _)m

[PR]
by yamamotoyk | 2015-04-17 23:07 | 園芸 | Comments(2)
Commented by kumitan2011 at 2015-04-18 02:55
藤がキレイですね~
紫が濃くて、雅な雰囲気です(^^)

都会のゴミ出しは大変だなーと(*_*)
ウチはご近所さんでまとめて置けるのと回収時間が速いおかげか、普通に網をかけるだけで大丈夫なようです。
野良猫もいるけれど、あんまり悪さをしないのかな◎

市内にゴミ処理場があるので、分別もまだ曖昧です~
良いのか悪いのか(笑)
Commented by yamamotoyk at 2015-04-18 13:32
kumitanさん、ごめんなさい。
この紫の花はアジュガと言って、
藤では無いんですよ。
藤はもうすぐアップしますので、お待ちください。

ゴミはちゃんと網をかぶっていればいいのですが、
網の端がぎりぎりだったり、カラスに狙われると、
網を無視してつつかれます。
網が小さいので、ゴミの量が多いと、はみ出したりしてやられます。
そんな時でも網がちゃんとかかっているようにゴムを入れました。
<< 新歓 三色ラスク >>