NPO新年度お稽古

今日は月に一度のNPO「伝統の音と舞」のお稽古日(クリック)(クリック

お天気がイマイチで、蒸し暑いのか寒いのかよくわからない気候です。
ま、予定通り、木綿にフジの帯とポリの羽織という、
このところの格好にします。
c0021551_21293693.jpg
硬くて張りのある帯、今日は帯枕無しにしたら
真ん中が膨らんでいい感じに収まりました。

風呂敷縫い付け帯に興味を持ってもらいました(^_^)v

今日のお稽古は新年度はじめ、唄の生徒さんが一人増えました(^_^)v
頼もしいお仲間さんの登場☆嬉しいです。
折しも8月22日に中電ホールで「尾張なごやの長唄まつり」があり、
末広がりを発表をする事が決まっているようです。
お稽古は月一なので、あらら、5,6,7月の3回で完成ですよ。

私は以前にも習った事があるので大体曲がわかっていますが、
コレは大変ですね!
なので、先生のお稽古にも熱が入ります。
しっかり分け口(ソロパート)も決まっちゃいました。
新入りさんにもバッチリ分け口が割り振られました(^_^)v
台詞調の部分なのできっと大丈夫!

頑張りましょう!

[PR]
by yamamotoyk | 2015-04-19 21:52 | 着物 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2015-04-20 23:33
思いがけないとこでお会いできてうれしかったです♪
Commented by yamamotoyk at 2015-04-21 17:11
お昼にお会い出来なかったので、あぁ、欠席・・・
と思っていたのですが、時間差でしたね☆
次回は是非お弁当持参で♪~ご一緒しましょう。
<< ヨーグルト入り焼き芋ケーキ フジの花・リラの花 >>