草履@旅の準備

人の集まる所・・・
薄暗いところに並ぶ草履・・・・

c0021551_22583443.jpg
暗くてもぱっと目立つ印を付けてみました。
金色のアクリル絵の具です。
何の印かって?
c0021551_22585607.jpg
何に見えますか?

ヒント
c0021551_22582229.jpg

この中の何かに似ていませんか?
2010年覚王山春祭りの時の写真です。(クリック)

そう。馬の顔のつもり。

でも、遠目に見ると馬そうろうでは無くて
ぼんやりと何かのマークに見えるかも、
と期待。
草履の一番すれない、足踏まずのあたりに書いたつもりです。

もし、調子が良ければ
葬式用の草履などにも順次書いていこうかと・・・
その場合は銀色が良い?

[PR]
by yamamotoyk | 2015-05-22 23:11 | 三味線 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2015-05-23 13:24
これ、いいですねー。私なら点々を七つ描いてすばる?
黒い紐靴、紛れやすいので、赤い小さいとんぼだまを作って紐に通したら、間違える心配が無くなった代わり目立ち過ぎます。不祝儀に履きにくいです。
Commented by のんこ at 2015-05-23 21:04 x
あわわわ、だ 大胆なことを・・・と思ったけど
けっこうイケテますね!! さすが絵心のあるうまこさん!
Commented by yamamotoyk at 2015-05-24 20:40
すばるさん、ありがとうございます。
すばる星7つマークいいですね!
靴紐のトンボ玉、透明かまたは白か銀、グレー
あるいは、黄色なら、
不祝儀でも、めでたい時でもよさそうですね。
でも、靴紐のトンボ玉ってステキですね♪~
Commented by yamamotoyk at 2015-05-24 20:45
のんこさん、ありがとうございます。
はいてしまえば、見えないので、大丈夫☆
脱いで置いてある時には
遠くからでもわかって、しかもおかしくない・・・
そこまでは考えなかったのですが、
思いの外、変でなくてちょっとほっとしています。
(^_^;)
<< ビワコンポート第2弾 あじさいの歳時記 >>