あじさいの歳時記

玄関先のカシワバあじさいに蕾が無かったので、
うっかりしていました。
c0021551_15430652.jpg
裏庭のカシワバあじさいが
しっかり白くなっていました。
でも花は2房のみ

よそのカシワバあじさいもしっかり花が咲いているので
どうやら玄関先のカシワバあじさいは
今年はお休みのようです。
葉っぱは元気なんですけどね。
蕾ができる時になにか具合の悪いことがあったのでしょうか。
ちょっと置き場所が昨年より日陰過ぎますか?
もう少し、場所を変えてみましょう。
c0021551_15431788.jpg
一方スミダノハナビは快調です。
沢山蕾があって、
このように白くなってきたのもあります。

白い花と言えば・・・
c0021551_15432745.jpg
オリーブも開花
結局この一本しか無いので
実は望めませんね。

c0021551_15434683.jpg
こちらの小さな花も一斉に開いてきました。
セダム系の雑草です。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-05-22 15:40 | 園芸 | Comments(0)
<< 草履@旅の準備 アナゴ・ヒイカでアヒージョ >>