キノコのアヒージョ

一昨日、イカとアナゴのアヒージョをしたあとのオリーブ油が残っています。
残りの油は早く使った方がいいとアドバイスを受けたので、早速実行。
そこで、ありったけの種類のキノコを買って、
少しずつ使い、あとは鱈の切り身とエビをいれて
残りの油を全部入れて、味は足さずに(ドライトマトだけ追加)
キノコとエビのアヒージョです。
c0021551_16202383.jpg
パンに油を付けると美味しいというので
今回はフランスパンに合わせました。
鱈は身が壊れて行方不明に・・・
にんじんとブロッコリーの茎も入れました。

確かにパンに味の付いたオリーブ油を付けると美味しいですね。
でも、あまりに油たっぷりで
胃がどんよりした感じになりました。
デザートに生のビワを沢山食べて、
ちょっと落ち着きました。

毎日少量のオリーブ油は炒め物に使いますが、
これだけたっぷりのオリーブ油は、
しばらく結構という気分ですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-05-23 21:16 | 食べ物 | Comments(0)
<< 15クラシックカーフェスティバ... 今年も山椒 >>