ラッキョウ漬け

大ばあちゃん、ラッキョウとか梅干しとかが好きです。
以前はよく自分で瓶詰めのラッキョウ漬けを買ったりしていましたが、
今年はどうしますか?

昨年、ラッキョウ漬け用の甘酢を買いすぎてしまったので、
コレでラッキョウを漬けますか?

と言うわけで、ちょっと手抜き・・・
c0021551_22330772.jpg
ずっと以前、やはり手抜きで、
洗いラッキョウでラッキョウ漬けを漬けたことがあります。
でも、安いラッキョウを使ってただ甘酢に入れただけなので
美味しくなかったのです。

そこで今回はなんだか美味しそうな洗いラッキョウを使って、
説明書きのように、
熱湯を回しかけそのあとしっかり乾燥させてから、
甘酢に漬けました。
c0021551_22331841.jpg
さて、どうなりますか・・・
ただいま浸かり中です。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-05-25 22:29 | 食べ物 | Comments(0)
<< あいびき小物入れ 15クラシックカーフェスティバ... >>