日光

宇都宮での最後の日は、義妹の運転で、日光に行きました。
とりあえず、東照宮。これは 陽明門。白が基調になっていますね。
c0021551_1940021.jpg

あとはゆっくりHPの方に書くとしましょう。
昼、門前町でそば湯葉定食を食べたあと、
日光田母沢御用邸記念公園へ行きました。
大正天皇のご静養地として造営され、平成になって整備された公園です。
c0021551_19513196.jpg


せっかくなので、ここで霧降高原の温泉につかることにしました。
県立日光アイスアリーナ近くの
小倉山温泉春暁庭ゆりんという温泉のお風呂やさんです。
c0021551_19564189.jpg

タオルを買って、はいります。
セミだか、鳥だかわからない声がしきりに降る、露天風呂が気持ち良い。。
(ビールの)ホップのようなものがなっている木がある。(木だからホップでないと思う)
調べてみたが、クマシデの花かもしれない・・・

さすが温泉、なんだかぐったり。
湯から上がり、ずいぶん長く椅子に掛けてぼんやりしてから帰りました。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-08-02 20:13 | 外出 | Comments(0)
<< ゴーヤータコライス 宇都宮 >>