ポリ楊柳

今日は仕事のあと高校同期会の幹事会です。
早めに仕事が終わったので、急いで帰り、夕方の仕事をこなします。
つまり大ばあちゃんの食事を準備し、お風呂を洗ってタイマーをセット、
そして夫の夕食の準備。
食べる直前に炒めてレトルトカレーをかけるんだそうで。
材料を切っておくだけなので、ずいぶん楽になりました。
感謝☆

と言うわけで、どうせ行くならと・・・・
c0021551_23100584.jpg
着物を着ていきました。ま、いわばミニ同窓会ですからね。
同期生の経営する居酒屋(寿司屋?)の2階なので
汚れを気にせず、気候にマッチしたポリ楊柳(もと浴衣)
ちょっと蒸し暑さの増した今日ですが、
まあまあでした。
いつも帯合わせに悩む着物ですが、
今回は、まあまあ組み合わせのようです。

同期会なので、同世代。
男女約半々、がんの手術後の人もいたり・・・
それぞれ仕事やら趣味の話に
親の介護や孫の話。
ちょっと仕事を減らして趣味に走ってる人も多いけど(私も)
だぁれ?でっかいプロジェクトを立ち上げるんだって、
楽しそうにしてますよ、まだまだ現役ばりばりね。

幹事会の話のあとのおしゃべりで、
あっという間に時間がたって、良い気晴らしになりました。

さあ、8月の同期会に向けてクラス幹事は
はがきの宛名書きが仕事。
メール会員の方が多くなってきてますし、
連絡要らないって人もいますけどね。
毎年約1割の出席率です。
今年は何人来てくれるかな?

[PR]
by yamamotoyk | 2015-05-29 23:36 | 着物 | Comments(0)
<< 怠け者の芝生 庭の水やり >>