怠け者の芝生

この暑さで、水まきが精一杯。
庭の手入れがおろそか・・・になってます。
証拠は・・・・
c0021551_20032058.jpg
とうとうタンポポの花を咲かせてしまいました。
思わず、アメリカ人のタンポポ憎しを
思い出してしまいました。
芝生の好きなアメリカ人にとってタンポポは
ナマケモノの象徴のようなもの・・・
あの手この手でタンポポ殲滅作戦ですが・・・私は?
ま、この一本を根ごと抜き・・・おしまい。

さて、家の周りでは急に暑くなって以来、
キョウチクトウの濃いピンクの花が一斉に咲き始めましたが
我が家ではやっとこさ、今日・・・
c0021551_20033575.jpg
同じキョウチクトウとも思えない、か弱い赤い花が咲き始めました。
か弱いが故に我が家の居座ることを許された花です。
他のフツーのキョウチクトウは皆よそにあげてしまいました。
フツーのキョウチクトウはちょっと強すぎますからね。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-05-30 19:42 | 園芸 | Comments(2)
Commented by fuuki-no-botan at 2015-06-02 14:53
タンポポは目の敵にして抜かないと、びっしり増えるわ根は深いわで、泣く目に遭いますもんね~
Commented by yamamotoyk at 2015-06-02 23:03
ぼたんさん、ありがとうございます。
そういえば、タンポポの根って
まっすぐ深くて抜くのが大変で、
放っておくと大変なことになるんですね。
目の敵にして抜かねば・・・・ですね☆
<< 梅仕事、ラッキョウ仕事 ポリ楊柳 >>