アイシングクッキー

アイシングクッキーという物が流行っていると最近知りました。
えぇ、アイシングクッキーという物は、
知ってはいましたよ。
日本ではあまり馴染みがなかったですが、
アメリカ人は飾るのが(お菓子をデコるのが)好きですから、
いろんな物を飾るんですが、
毒々しくてあまり食べ物っぽく無くてイマイチだったんですが、
日本人の嗜好も次第に変化してきて、
ここに来てお互いに歩み寄った結果、
日本人好みの飾り方が広がってきたんでしょうか。

と思っていたら・・・・早速
c0021551_18584223.jpg
昨日のお稽古のおやつに頂きました♪~
アイシングクッキーを作っていらっしゃる方が
ご近所で商売されているんだそうで、
特注品ですね♪~
カエルちゃんは全部緑ですが、
傘は色々な色がありました。
(傘の模様に見えるのは袋の外に付けたふわふわ飾りです)

頑張りましょうはもちろん東京の発表会のことですね☆
家に帰って傘だけ賞味しました。
薄手のクッキーなので
アイシングの砂糖と同じくらいの厚さで、
美味しかったです。

残りのカエルちゃんとがんばりましょうは
東京行きの荷物の間にそっと忍ばせました。

アイシングの原料はラベルによると
乾燥卵白、粉糖(コーンスターチ入)、食用色素、ブラックココアでした。
ちなみに粉糖(コーンスターチ入)はケーキ材料売り場で買えます。

それにしても、最近はやりのアイシングは、
ネットを見ると
ものすごく細かく描いてあって
スゴいとしか言い様がありません。
作っている人は、さぞ満足でしょうね。
それともどんどん目標が上がって大変かな?

[PR]
by yamamotoyk | 2015-06-04 19:17 | 食べ物 | Comments(0)
<< 古い庭箒 雨が降った日の着物 >>