古い庭箒

今日は可燃ゴミの日です。
可燃ゴミと言っても、名古屋市の場合いつだったか、比較的最近、
かなりの物が可燃に分類されるようになってきました。
ほうきもいいんですって。
ゴミ焼却施設がパワーアップしたのかな?

そんなわけで、先日、庭箒を新しくしたので、
と言っても百均で買っただけですが・・・
古い物を処分しつつ有効利用しようと、準備してありました。
なになに?どうしたかって?
c0021551_19075026.jpg
何本もあったすり減ったり、ぼろぼろになったり腰が無くなったり
そんな、もともと安物の庭箒は柄が竹でできているので
のこぎりでギイコギイコ

頭の部分をゴミに出し、柄の部分は
c0021551_19110037.jpg
支柱に・・・
といってもそれほど長くないので、
ともすれば、外に倒れかかるブラックベリーの
押しとどめ柵に変身です。
補強の斜め棒は専門の支柱です。
なんと、ほうきの柄についていた紐で
斜めの支柱が固定してあるという・・・
なんとも見かけの悪い柵ですが、
ブラックベリーが茂ってくれば目立たなくなるハズ。

というか、興味の無い人の目には入らない、
と勝手に信じてます。

いやいや、見てほしい人は見ずに
見て欲しくない人だけが気づくんですってば・・・
ま、もともとそんなご大層な植え込みでないから
いいと言うことにしてくださいm(_ _)m

さあ、急がないと午後から仕事で夜は明日の準備です。
直前練習だって欠かせないのに。
こんなことやってる場合でないですよ!

[PR]
by yamamotoyk | 2015-06-05 19:27 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2015-06-05 20:22
お見事ー拍手。
わたし100均で小さい箒とちりとりのセットを買って来ました。玄関の中は子の方がすみずみまで掃き取れる、と。
野菜ジュース用のカップも100均で、どっしりして気に入っています。100均、侮れません。
Commented by yamamotoyk at 2015-06-08 22:36
すばるさん、ありがとうございます。
100均、侮れません。
というか、近くにあったホームセンターが閉店し、
スーパーの雑貨部もなくなり、
100均でしか雑貨が買えなくなってます。
とは言え、小さなスペースに
ありとあらゆる種類の雑貨が並んでいるので、
今や、街の必需品店です。
<< 頂き物シリーズ☆東京行きの着物 アイシングクッキー >>