東京での発表会

一泊二日の東京の旅から帰ってきましたが、
よれよれです(T_T)

舞台は多分うまくいきました。
義理の妹によれば、
他の曲は平穏で眠くなる感じだったけど、
私たちのは、唄の人の声が大きく、
それぞれが違って個性的で楽しかったって☆
三味線もよく揃っていたって☆

専門的にどうだったかは別として、
面白いとか楽しいとか言ってもらえたのは
嬉しいことですよね♪~

それにしても舞台裏やリハーサルでは状況がわからないことだらけで、
身動きが取れず、自分が何すべきなのかよくわからず、
何もしないのにぐったり疲れてしまいました。

なので、着物以外写真は何も無し・・・
撮ったのは一枚これだけです。
c0021551_22475216.jpg
何処ですか?ここ・・・
このまままっすぐ進むと、国立小劇場の楽屋口に行くんです。
やっとたどり着きましたよ。

舞台の写真は誰かが撮ってるかな?
もしあれば、またあとでアップしますね。

演奏が終わったあとには、
義理の妹と親戚の子、それと
久しぶりに会う三味線の友人が来てくれて
とても嬉しかったです。
来てくださって、本当にありがとうございました。

~~~~~~~~☆~~☆~~~~~~~

今日写真を頂きました。
c0021551_17293908.jpg
私は向かって右から3人目です。

まっ黒の着物はプロの方たちです。
つまり、前列のお囃子方と
後列の3人の黒い着物の方(唄1人三味線2人)は先生方です。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-06-08 23:17 | 三味線 | Comments(2)
Commented by uzuztama at 2015-06-09 16:22
発表会、お疲れ様でございました。
華のある装いで、素敵です。
国立劇場の小劇場でなさったのですね。
つい先日、文楽を観に行った際に、まさしくこの写真と同じところをてくてくと歩き、右手に見える伝統芸能情報館に行きました。
半蔵門駅からの通り道に楽屋口があるので、「こんな普通に人が通るところに楽屋口が・・・」と思ってしまいました。
Commented by yamamotoyk at 2015-06-09 17:51
uzuzさんありがとうございます。
そうなんですよ、国立小劇場だったし、
伝統芸能情報館も行ってみたかったのですが、
何せ緊張と様子のわからなさのあまり
固まっていまして・・・(>_<)
何処へも行けずじまいでした。
<< ヅラ話 頂き物シリーズ☆東京行きの着物 >>