人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫一家

洗濯物を干しながらふと見ると、
鼻白母さん猫が倉庫の屋根で朝寝中です。
先ほどは向かいの家に出勤中でしたから、お仕事が終わったのかな?
(朝飯済んだ?)
チビたちは元気ですか?あまり声も聞こえませんが・・・
猫一家_c0021551_19113247.jpg
すると心なしか下を見るような仕草です。
拡大して見れば目はつむっているのでこちらの気のせいかも。

でも・・・
猫一家_c0021551_19113805.jpg
おや倉庫の前に黒い影が、
拡大して見れば、倉庫の床下からチビ猫ちゃん登場ではありませんか。

猫一家_c0021551_19114450.jpg
二匹でおとなしく寄り添ってくっついていますが、
ちょっと離れた瞬間をすかさず激写
猫一家_c0021551_19114963.jpg
お、またすぐくっつきました。
こうしてみるとずいぶん大きさが違って見えますね。

小さい方はまだらの三毛だから雌ですね。
黒い方は雄かな?なんとも言えませんが、
2匹とも母さんによく似た白足袋はいてます。
黒い方は毛がふわふわしていますね。

しばらく経ってからもう一度見ると
鼻白母さんはもういませんでしたが、
チビちゃんたちは同じところでおとなしくしていました。
しずかな仲良し兄妹ですね。

by yamamotoyk | 2015-06-19 19:26 | ねこ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東北の旅3日目 大枝粉砕 >>