ジェノバ風バジルペースト炒め

夕食何作りましょうか・・・
悩んでいると夫が、
作ったばかりのバジルペースト味はどう?

c0021551_21312711.jpg
キャベツと豚肉、にんじん、マッシュルーム、自家製ベーコン
それだけを炒め蒸しにして
バジルペーストで味付け。

いつもは小さじに1~2杯入れるだけで、
バジルは隠し味程度であまりよくわからなかったんですが、
今回は、ふと思ってもう少し・・いえもっといっぱい入れてみました。
瓶に残っていた半分くらいを全部。
大さじ1~2杯くらいですか?

塩味が薄いのでスープの素も入れて更に炒めていると
夫が、あっ、良いにおい♪~

バジルペーストが全体に混ざってくると
うっすら緑に色づいてきました。
自家製ベーコンもなかなか良い仕事しています。
これくらい使うと
ナッツやチーズ、ニンニクが渾然一体の良い味と香りが出てきますね。
今までは使い方が少なかったようです。

次回はパスタをしなきゃね。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-06-25 22:16 | 食べ物 | Comments(0)
<< ジェノバ風バジルペースト・リベンジ アナスイ浴衣とヒョウタンツギ >>