カップ焼きそば

ちょっと前、世の中はペヤング焼きそばのニュースで持ちきりでしたが、
ペヤング焼きそばなんて知りませんから・・・私。
名古屋では見たことないですねぇ。

ながらくカップ麺は食べて無くて、興味が無かったのですが、
ふと見ると、変わった味のカップ麺が目に付くようになりました。
アヒージョ味やらトマト味やらのカップ麺とか・・・へ~

そんな時、やっぱ、変わった物って売れ残る?
というわけで、色々へんなカップ麺が見切り品になってたので、
買っちゃいました。
今日はへんなカップ麺シリーズ。

昼はアヒージョ味のカップ麺と富山黒ラーメン。
ツナ缶野菜炒めと2つのカップ麺を二人で半分ずつ賞味。
う~ん、多分もう買わない。特に新鮮味ないし、高い。

で、夜は?
c0021551_23105524.jpg
ビヤ焼きそば?ビール味?
いえいえ、ビールに合うパンチの効いたカレー味だそうで。

冷凍ご飯を消費しなくちゃいけないので
コレをおかずに使って、
c0021551_23112674.jpg
焼きそばライスですね☆

手順はなかなかトリッキーですよ。

野菜と肉を切って(今回はマッシュルーム、水菜、にんじん、冷凍生コーン、豚肉)
ポットの湯にスイッチオン。
ご飯もレンジでチン。
ごま油でマッシュルームとニンジンと豚肉を炒め始めます。
表面に焼き色が付いたら蓋をして蒸し焼きモード。
カップ麺に沸いた湯を注ぎ、タイマー3分セット。
フライパンに水菜とコーンを追加してまた蓋をします。
3分経って、麺の湯切りは夫がしてくれます。
フライパンをかき回せ、湯切りした麺を追加、
味とスパイスの小袋を追加しつつ混ぜ炒めます。
麺を混ぜるのはちょっと大変。

お皿に半人前のご飯を盛ったら
肉野菜焼きそば炒めを半分ずつ横に盛って、
完成☆

コレはなかなかいいですね。
ま、メニューに行き詰まった今日なんかには
新鮮みがあってよかったですね。

肝心の味は?
カレー味って感じじゃ無かったけど、
これだけの肉やら野菜やら追加してちょうどご飯のおかずになるくらいだから
パンチがあって良かったんでないですか?
ビールに合うと言うことなのでもちろん
ノンアルコールビアを一緒に頂きましたよ。

ごちそうサマ~!

[PR]
by yamamotoyk | 2015-07-04 23:53 | 食べ物 | Comments(0)
<< ブルグルヌードル 大パンツ顛末 >>