あいのささやき帯

今日は朝から晴れて庭の蝉も嬉しそうに鳴いています。

さぁ、忙しい一日の始まりです。
いえ、何、それほど大げさなことではありませんけど・・・(^_^;)
・・・なんでこう慌ただしいのかなぁ?

気を取り直して・・・
c0021551_21465275.jpg
津賀田中学までは地下鉄からてくてく歩くので、
ヘビーデューティーな麻と言えば、
この黒縞小千谷縮。
ちょっとえり抜きすぎました?
暑かったもんで。

襦袢はキュプラのうそつきにして、
帯は
帯は鮎の笹焼帯です。(クリック)

後ろがお料理なので、前は手ぬぐい帯留め。

で、初おろしはヤフオクで見つけた・・・
c0021551_22022432.jpg
底の低いカレンブロッソ草履。
通常、ネットで手に入るカレンブロッソ底低草履は
どうも色が合わなくて迷っていましたが、
この珍しい色の鼻緒はよく合いそうです。

いよいよ、8月22日(土)の青少年長唄祭りの本番が近づいてきました。
今年は栄、中電ホールでの開催です。(クリック)
われわれは中学生と一緒に第一部の発表です。
第2部が笛の寛先生ほかプロの先生方の演奏とトークショーになります。

またよろしくお願いします。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-07-12 22:39 | 着物 | Comments(2)
Commented by kumitan2011 at 2015-07-13 00:38
わっ、可愛い鼻緒のカフェぞうりですね~
ショップさんオリジナルですか?
夏らしい爽やかカラー、足元が明るくなりそう(^^)

黒縞の小千谷縮も素敵♪
私も似た感じの近江縮の綿麻を持ってます(*´-`)
衿の雰囲気も好きです~夏は少し多めに抜いても良いような(笑)

ウチの庭の鬼百合も咲いてます♪
Commented by yamamotoyk at 2015-07-13 18:00
kumitanさんありがとうございます。
ヤフオクで、一応ショップですが、
そのお店が誂えたとは思えないので、
どこか別のお店のオリジナルの可能性も否定出来ませんね。
いずれにしても、この底の低さが、私にとって重要なので
好みの鼻緒、逃さずゲットです☆
<< 淋しいブラックベリー 合歓の花が咲いた☆ >>