ノウゼンカズラひっそり

抜けるような青空。
じりじりと焼けるような日差し。
庭に目をやれば・・・・
c0021551_21242099.jpg
遠くの木陰にオレンジの点が・・・・
あれは・・・きっとノウゼンカヅラ!
この日差しに反応して花を咲かせたか?
蕾がぼろぼろ落下する状態で、
この1花は貴重です。
目では、はっきり見えないので
カメラの解像度を最大にして可能な限り望遠にして(あまり出来ない)
撮った写真がコレ。
良かった☆ちゃんと写ってますね♪~

ついでに枝垂れ桜の枝で鳴いているクマゼミを撮りたかったけれど
こちらは無理だったみたい・・・・残念。
アブラゼミも飛んできたような気がしましたが、
こちらは更に不確実。はっきりしたことは言えません。

残りのミョウガを収穫して
喜んでもらってくれる人にプレゼント♪~

[PR]
by yamamotoyk | 2015-07-15 21:30 | 園芸 | Comments(0)
<< 対丈白麻絣 初ミョウガと松の文様の話 >>