カザグルマ小千谷

今日は高校同期の仲間がJRタカシマヤでグループ展なのだそうで・・・
では、お稽古の前に高島屋に寄っていきましょう。
ずいぶん久しぶりですね。
c0021551_22073564.jpg
朝の作業が終わった後、おにぎらず(クリック)のお弁当を作っていそいそと・・・
カザグルマ小千谷縮(クリック)と
南蛮船帯(クリック)です。
雨なので、これにポリのレース羽織を着ていきました。

南蛮船帯は本来芯を入れて仕立てる帯地ですが、
芯なしで仕立てたのでぺらぺらです。
面倒だったので、角出しに結びましたが、
手軽な分、ちょっと重みに欠けますね(T_T)
雰囲気が普段着っぽいカモ

さて、以前、裾すぼまりに着ていると書いて頂いたことがありますが、
お恥ずかしい・・・・
写真を撮るときのポーズだけだったりするので・・・・
それが証拠に・・・・
c0021551_22204664.jpg
失敗写真です(^_^;)
裾広がり(^^;)

気を取り直して
帯留めは作家物の箸置きを帯留めに作った物(クリック)
c0021551_22293995.jpg
メダカが泳いでいます。

運良く、行きも帰りも雨には降られませんでした。
降ったり止んだりの小涼しい一日でした。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-07-22 22:31 | 着物 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2015-07-23 04:54 x
麻の着物はなんだか裾が広がりやすいですよね
なんでだろう・・・
Commented by buribushi at 2015-07-23 16:10
涼しそうなコーディネート、見るだけでもさっぱりします。
猛暑、空梅雨でしたが、昨日一昨日と分けて役に立つほど降り、雨の音を聞いて眠るのが嬉しかったです。
Commented by yamamotoyk at 2015-07-25 21:38
しんのすけさん、ありがとうございます。
やはり、張りがありますからね。
落ち感ゼロで末広がり(^_^)v
と言うわけで、考えない方が良さそうですね(^_-)
Commented by yamamotoyk at 2015-07-25 21:39
すばるさん、ありがとうございます。
恵みの雨で良かったですね☆
やはり程々の雨は本当にありがたいですね!
<< 近大マグロ男♪~ キャラメルポップコーン >>