人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルポップコーン

久しぶりに名古屋駅のJRタカシマヤに行きました。
10階の画廊に行くためなんですが、
地下鉄を降りて入り口に向かっていると、
新しいお店に長い行列です。
毎度、新しいお店ができると長い行列なんですが、
今度は何のお店かな?と思って見れば、
どうやらキャラメルポップコーンの新しいお店のようです。(クリック)

キャラメルでコーティングさせたポップコーンって
昔からあるし、私にとって懐かしいのはクラッカージャック。
50年以上前のニューヨーク、つましい我が家にとって、
ちょっと高級なおやつというイメージだったんですが、
今頃なぜ急に?
なになに、ディズニーランドで一般に広まったんですか?
良い匂いをさせて人を引きつけているんですって?
いろんな味が出てきてリニューアルって感じなんですね。

そういえば、大須にも昨年
キャラメルポップコーンのお店ができていました。(クリック)
大須の状況を観察して名古屋の一等地のデパートに話題のお店開店、
と言ったところでしょうか。

そうそう、お菓子メーカーも商品を色々出しているようで、
このところ見切り品棚でもよく見かけるので、
とうとう買っちゃいましたよ。
(もちろん見切り品)
キャラメルポップコーン_c0021551_23035998.jpg
かなり甘いので、辛党の方はご用心。
ご用心は甘党の方にも別の意味で。
もう一粒、もう一粒・・・・って
夕方の小腹の空いたときにつまんでいたら
後からおなかがふくれてきて・・・・
食べ過ぎにご用心です(^^;)

by yamamotoyk | 2015-07-22 22:00 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カザグルマ小千谷 CD焼いてます >>