鶏唐炒め

やる気が出ないのは、暑いのもありますけど、
夕方小腹が空いておやつを食べるのもあるかも・・・
と言うわけで、夫が帰ってから何を作ろうか考えるのですが、
戸棚をあされば、出てきたのが・・・
c0021551_19132959.jpg
鶏の唐揚げ風のキット
衣つけてフライパンで焼くのは定番ですが、
それに付属のタレを絡ませたひと味工夫商品ですが、
たいていそのタレというのは無駄に多いというか味が濃いというか。

というわけで、鶏唐揚げ風を作った後で
野菜も一緒に炒めてタレを絡ませ、
ひと皿料理をもくろみます。

とは言え、この唐揚げ粉、鶏肉にくっつかない。
性能悪っ!
なんとか表面を焼くときにツブツブもくっつけ、
裏表の表面が焼けたら、横に
シメジ(ブナピー)、ニンジン、ピーマンとレンジでチンした乱切り茄子を乗せて
蓋をして一緒に加熱。
c0021551_19134517.jpg
野菜がしんなりしたら
タレをかけて全体を炒めにかかります。
タレを全体にまぶすって感じかな?
艶々して色合いがキレイです。
c0021551_19135856.jpg
はい完成☆
ん、薄めの味ですが、十分美味しいです。
ご飯によく合います。

以前よく似たヤンニョムチキン(永谷園)というのがありましたが、
アレの方がタレが多くて美味しかったんですが、
どうも無くなったらしく、残念です。

自分で作ると毎度同じ味になっちゃうし、
どうしてもやる気の出ないときもあるので
やっぱり、違った味の料理ができるキットを
常備しておかねば・・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2015-07-30 19:40 | 食べ物 | Comments(0)
<< 自転車キーホルダー 薄茶縞小千谷縮にアヤメ夏帯 >>