人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nao ビクトリア号

先週はずっと仕事で忙しかったが、ふとカレンダーを見ると
万博関連で名古屋港に来ていたスペインのビクトリア号の停泊期限が迫っている。
(8月5日まででした)
6月7日から来ていて、いつかいつかと思っているうちに、すっかり忘れていた!
空いた時間にすかさず行ってみた。
このタイプの船をスペイン語でNaoと言うらしい。
Naoさ~ん、あなたは海の美女でもあるのね!
Nao ビクトリア号_c0021551_14282457.jpg

同じ並びに停泊中の遊覧船と同じくらいの小さな大きさの木造帆船が
スペインのセビリアからから来てまたセビリヤへと世界一周の旅とは!
さらにこのくそ暑い名古屋で2ヶ月も、来る日も来る日も見学のお相手とは。
船長さんはじめ乗組員とガードマンさん達、本当にご苦労様 m(_ _)m
足もとが怪しい人に気が付いてはしごの下でさりげなくガードしている姿を見ました。
海の男は強くて優しいのだ♪~
by yamamotoyk | 2005-08-07 14:51 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 同窓会 歳時記 >>