今年もダンシングナイト☆

今年も高校同期会のシーズン。

タグを書く時になって、まだこの着物の名前が無いことに気づきました。
麻の小紋としか記載がありません。(クリック)(クリック)(クリック)
縮みでない平織りの麻で、織り柄ではない染めの小紋。
せめて色の紫を名前に入れましょうか?
と言うわけで、取りあえず麻染め小紋紫にしました。
へ~この着物って仕立て直してあったんだ・・・すっかり忘れていましたね。
c0021551_23593490.jpg
帯はポリの紗献上にしました。
いかにも角出しって感じに結べました。
ちょっと滑って結び目が緩むので
帯揚げと帯〆でしっかり補強。
帯留めが枝豆なのに気づいたのは息子だけ(^^;)
もとは箸置きだと言えば
いいねぇ~食事中は箸置きにして終わったらまた帯留めにすりゃ良い。
と冗談を言ってくれました。イエ~イ☆

行き先は
c0021551_00034474.jpg
おぉ~、素晴らしい眺望だこと
北の山並みは靄っていて見えませんが、
金山あすなるを眼下にするここは30階
いやぁ~、良いわぁ~、ステキィ~

そして二次会はもう少し下の階らしい。
皆さんずっとおしゃべりですが、
そういうのが苦手な私は
結局途中からカラオケを歌う人の後でずっとダンシングナイト(^^;)v
いやぁ~、いい汗かきました♪~
歌のチョーうまい人が数人いるのででうれしぃ~

皆がお構いなしにしゃべっていて
誰も歌っている人を気にかけなかったら歌う人さみしいじゃん。
私がお馬鹿な踊りを踊っていれば(しかも毎年)
それはそれで場が持つってことで楽しいしね。
わたしも楽しいしね。
万事OK
ん、じゃまだった?
あ、やっぱりごめんm(_ _)m

[PR]
by yamamotoyk | 2015-08-01 23:45 | 着物 | Comments(0)
<< 藍の会☆浴衣会 自転車キーホルダー >>