人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広重☆魚づくし

立秋が過ぎて空気の温度が少し下がってきました。
早い時間なら多少は涼しいかも・・・自転車ですから。
ということで、思い切って朝イチで行ってきました。
広重☆魚づくし_c0021551_21072173.jpg
UFJ貨幣資料館の広重展(クリック)魚づくし(クリック)
7月7日から10月25日まで。
まだ期間があるから涼しくなってからでも良いかって?
ぢつは・・・・
広重☆魚づくし_c0021551_21091645.jpg
案内状を持って行くともらえる絵はがき。
人気の絵柄があると、それがなくなっちゃうんですよね・・・・
案の定、伊勢エビの浮世絵はがきはお終いでした。
もう一枚はボラの絵、既に持ってます。
と団扇。
というわけで、
東海道五十三次之内、桑名というコレにしました。

鮎とか、鯉の版画がステキでした。
そういうのが絵はがきになっていると
誰かに送るときにいいんですけどね。

帰りにもう少し足を伸ばして萬年堂に行き
明日、我が家に来る弟一家のお土産を買いました。
お干菓子は賞味期限が長いのがありがたいんです。
ついでに味噌松風も。
それは皆のおやつにね。
お昼頃にしか焼き上がらないということなので、
個包装を人数分買いましたけど・・・

明日は、マゴ属、弟一家、大集合。
何のご馳走にするか、まだ決まっていません・・・(^_^;)
帰りにスーパーに寄って、午後から料理に取りかかる予定です。

by yamamotoyk | 2015-08-12 21:35 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初天津飯w長芋 小豆麻付下げ小紋 >>