手抜き自家製ピザ

お盆休みの話です。
前日は色々お料理を作って、ややお疲れモードだったのですが・・・
食材を買い込んであるので家で食べないわけにはいきません。

ピザが食べたいけど、ピザ生地から作るとなると大変です。
かといってデリバリーピザは変に高いし、
スーパーのチルドピザは食事用としてはやや・・・

というわけで、スーパーのピザ生地(チルド)の売り場を見れば・・・
なぜか、何も具の乗っていないいわゆるピザクラスト(中)2枚入りより、
焼くだけになっている具の乗った大判のピザの方が安い・・・
ピザソースだって、ちゃんと乗っていてもです。

というわけで、台だけのピザクラストではなく
チーズもピザソースも乗った
焼くだけ大判ピザ(マルガリータ)を買いました。
生地が薄いのも却っていいです。

で、具を増強します。昼食用ですからね。


豚肉とマッシュルームを薄く切って一緒に炒め、
ピーマンの薄切りとレンジでチンしたナスの薄切り、
そして、初物のイチジクのくし切りを乗せ、
上からチーズを増強。
付属のバジルソースを振りかけ、
c0021551_22104801.jpg
オーブンで焼きました。
c0021551_22105949.jpg
焼く前の細部の様子です。
下の台はピザマルガリータです。


c0021551_22113811.jpg
2人分の昼食として大満足。
これ簡単で、食べでがあって、いいですね~
リピしそうです。


[PR]
by yamamotoyk | 2015-08-18 22:44 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2015-08-19 09:12 x
うちは 私のさぼり癖が出てくるとすぐに「ピザの宅配」に傾いてしまいます。手軽だけど出費のわりにはコストパフォーマンスが と思ってました。今度からこのアイデア 試してみます! 近頃はスーパーでもいろんなもの揃ってますね。こんな国ほかにないですよね。 ^0^
Commented by yamamotoyk at 2015-08-19 21:36
のんこさん、ありがとうございます。
本当に色々な物がありますね。
あまり立ち寄らないコーナーを覗いてみると
思わぬ発見があったりします。
この大判焼くだけピザは生地を作るのが面倒という
障害を乗り越える有力な武器になりました☆
お肉類と野菜を増やすだけで立派な食事になるので
万歳です♪~
<< 南蛮船コーデ 先週の歳時記 >>