.amrファイル変換ソフト

昨日、ケイタイのボイスレコーダーで撮ったお手本、
パソコンに取り込んでみると、ファイル形式がamr・・・
どうします?

今朝、ネットで変換ソフトを探してみるに、
我が家のパソコンはウインドウズ10にしたばかり(夫が)
ダウンロードしてもうまく動かない可能性があります。
それに、慣れないソフトって・・・大変だし・・・
と思ったら、ネット上で無料変換してくれるのを発見。
以前、利用したときはファイルが大きすぎて、
一部しか変換出来ませんでしたが、
今回はケイタイの容量が不安だったのでお手本ぎりぎりの録音で
しかもお手本は全体の曲の一部だったので、
うまく変換出来たようです。(まだ細かい所は検討していない)

自分の慣れた編集ソフトはwav形式にしか対応していませんが、
編集する必要も無いのでmp3に直接変換。
コレならすぐiPodに入れられます☆

さあ、これから、来年の4月に向けて神田祭の唄と滝流しを
練習のメニューに入れますか。
などとやっているので、肝心の練習時間が取れないですよ(>_<)
頑張りましょう。

さあ、いまから昼食、そして出勤です。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-09-14 10:49 | 三味線 | Comments(0)
<< パンツのゴム こだまさんのシルクウールで >>