人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今池まつり

9月20、21日は、今池まつり。
例年最初の日はやそさんの三味線の舞台が欠かせませんでしたが、
とうとう今年はやそ師匠が、お亡くなりになってしまったので
(ご冥福をお祈りします)
今年は・・・・めげています。
喜鶴師匠がその後を引き受けて今年も三味線の舞台があるのですが・・・
やっぱり・・・・めげています。

と言うのも次の日は敬老の日で(つまり今日ですが・・)
マゴちゃん達が、大ばあちゃんに会いに来てくれるから、
準備やら、あまりくたびれないようにやら・・・
色々考えるわけです。

でも、やっぱりちょっとくらい偵察に行きたいので・・・・
今池まつり_c0021551_13570589.jpg
屋台を色々眺めながら歩いていたら・・・・
(古本を並べている所で時代小説10冊買って・・・)
ダイエーの角に御神輿がやってきました☆
人が上に立って乗っています。
あら、お姉さん達ですね♪~
と思ったら、ここが終点でもうお終いでした・・・・

もう少し歩くと
今池まつり_c0021551_13572675.jpg
東南エリアの駐車場ステージでは
大音響が響いて誰かが叫んでいますが・・・
カメラを高く差し上げても
写りません (>_<)

すると声の主は場所を移動してステージに上がったらしい・・・
今池まつり_c0021551_13573723.jpg
一度座れ~!
の声とともに皆がしゃがんだので
カメラチャンス☆

マイクの音を小さくして・・・・大きくしたら立て!
と言うかけ声に
なかなか皆立ち上がらないので
だんだん大音響に・・・
と言っても、周りの環境もあるので
ほどほどの大音響になったところで、
皆ざ~っと立ち上がって・・・

後はもうカメラの出番は無いです
ひたすら踊り狂って・・・いるのは前3列ほどだけ?
いえいえ、真ん中辺りの私も
ぴょんぴょんイエ~イイエ~イと
やってますよ。

あぁ~、今年も楽しかったですね。
6時でこのグループが終わったので、夕食の準備もあるし・・・
帰って来ちゃいました。

by yamamotoyk | 2015-09-21 14:38 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お洗濯・小まとめ 本山散策 >>