人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反物留め袖帯Ⅱ

ずいぶん前に始めた縫い付け帯ですが・・・
袋帯に縫い付けてやっとのことで完成。

反物留め袖帯Ⅱ_c0021551_23054294.jpg
かなり柔らかくて重い帯になりました。
しかもずいぶん長いのでちょっと微妙です。
帯に縫い付けではなく、
ちゃんと帯芯で作った方が良かったかな。

でも着物を着たついでに試着してみました
反物留め袖帯Ⅱ_c0021551_21143885.jpg
ちょっと桜の花が白飛びしていますが
締めてしまえば、重さもまあまあです。
飛び跳ねるときに締める帯では無いので(^^;)
多分大丈夫。
お太鼓結びには形がびしっと行かなくてイマイチですが、
角出しはいい形に決まります。
だから、あまり改まった場所にはちょっとですが、
TPOを選べば、良さそうです。

失敗したとは考えずに有効利用しようと思います。

by yamamotoyk | 2015-09-29 22:53 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モミジのシルクウール お洗濯 >>