人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国勢調査、三味線、バティック

今日は貴重な平日の休みです。
雑用が山積だったので、
冷静に計画をたて、順に片付けることにしました。

まずは母の国勢調査。
ネットで提出しようとしたら、
施設に入所している人はダメ、とかで・・・
え~っと、その場合、記入用の書類は
9月30日までに届けられるとのこと。
しかし昨日は朝から出勤だったので、
今日、取りに行くことに・・・・
しかし何処にあるのだろうか、その書類は・・・・
用心してまず母の所に電話。すると届いてないという。
では、母の家のお向かいさん。

無事お向かいさんが、母の自宅の郵便受けに入っていることを確認。
そこで、早速もらいに行くことに。
申し訳ないので途中で思いついて梅花堂の鬼まんじゅを購入(クリック)
ここは売り切れで有名なので10時なら大丈夫☆
それに、大げさでもないし。
ついでに家の周りもチェック。
ずいぶん隣の雑草が進入。ざっと雑草退治も。
国勢調査、三味線、バティック_c0021551_23232763.jpg
こんなものが駐車場に生えていましたよ。
コレってアワ?
小鳥さんの餌が芽を出したの?

ずいぶん長くお向かいさんに頼ってばかりの母の家。
弟が責任者なのですが、大丈夫か?
警備保障会社に相談した方がいいのではないか
という気になってきました。
まずはちょっと見積もりなんぞもね・・・・

午後には破れたままになっていた三味線の皮張りに
三味線屋さんに。
例年は6月が多いけど、今年は9月が多かったねぇ、とのこと。

そのあと・・・・
自転車に乗り換えて・・・・次に続く(クリック)
そこで、時間が潰れて、
眼鏡屋さんに行く時間がなくなっちゃいました。

by yamamotoyk | 2015-10-02 19:30 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 千種ワモさん F-1マシーン >>