千種ワモさん

下の記事の続きです。

午後(但し買い物の後)出かけたのは、
のんこさんのブログ(クリック)で知ったインドネシアグッズと着物のお店、
ワモさんです。(クリック)・(クリック)
急ぎつつもちゃんと地図をプリントアウトしてからね。
地図を見つつ、自転車をこいでいきます。
c0021551_22150530.jpg
さほど広くない店内には物も人もなぜかいっぱい。
入った途端に女性(ご店主?)にどうぞこちらのカウンターに、
と案内されまして・・・・
ま、いいか・・・
とりあえず、お勧めのではなくて
一番変わっていそうな(で、安い)バリ島のコーヒーだったかな?
コピ、を注文。
お好きなんですか?と聞かれたので、いえ、初めてです・・・(^^;)
コレ、ちょっと変わってるんですよ・・・
と色々説明があって・・・・
出てきたのが・・・(クリック)コレと同じような、でも甘くないもの。
一口目はお湯とコーヒー粉の味がしましたが、
2口目は(まだ熱いのでしばらくしたら)馴染んで、
これいいかも~☆

お店の中では色々な会話が飛び交っていて、
向こうの端に黄色い鯉口を着た面白いおじちゃんがいまして・・・
帰った後に上の桟に貼った千社札を見れば・・・
え☆福三さんだったの!?(クリック)

バティックが見たくて来たので、
色々見ていると、ご店主が色々説明してくださいます。
色々面白い話も聞いて・・・・
でへ買っちゃいましたよ・・・シャツを・・・
c0021551_22145350.jpg
色もステキですが生地が薄くしなやかで艶があり
木綿には見えない・・・・
もっともお値段も・・・なかなか・・・(しかも男物)
c0021551_22145864.jpg
もちろんバティックです・・・・古典柄じゃないですが

手描きのバティック布は丸栄での展示会用に(クリック)
ただいまお蔵入りとのこと

我が家からの自転車圏内で面白いお店が見つかったわけですね。
バリ島コーヒー(コピ)を飲むついでにバティックを見る、
という楽しみも時には良さそうですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-10-02 22:37 | 外出 | Comments(4)
Commented by tomo at 2015-10-03 10:55 x
面白そうなお店~
あの大須の一坪ショップのワモさんとは違うんでしょうか?
Commented by yamamotoyk at 2015-10-03 22:29
tomoさん、ありがとうございます。
そうなんです、そのワモさんが今年、
ガッテン承知ビルから引っ越してこられたんです。
ちょっと交通不便なここに来てから、
色々な人と出会いがあって、
常連さんの集まるお店になったとのことです。
Commented by のんこ at 2015-10-04 11:14 x
横からすみません、え~~~? 大須にあったのですか! 知りませんでした。
さすが うまこさま、さっそく踏査されたのですね!!
アロハシャツ?はレーヨンじゃないですか? 
コピ、一度試してみたいですね 寒くならないうちに再訪しなくちゃ!^0^
Commented by yamamotoyk at 2015-10-04 13:31
のんこさん、ありがとうございます。
ブログを見て、
大須のガッテン承知ビルにあったことを知りました。
だから、大須の時は私も知らなかったんですけどね。

シャツは袋の上からはレーヨンに見えたので
聞いたら、木綿とのこと。
着る機会はあるのか悩んだんですけどね・・・

次回、時間があれば
バティックの帯を締めて再訪せねば・・・
と思っています。
<< 保育園の運動会 国勢調査、三味線、バティック >>