眩暈格子着物

先週、日にちを間違えて(>_<) 出かけてしまいましたが、
今日が本番です。
朝は雨。お昼になっても止んでいるのかいないのか・・・
というわけで・・・
c0021551_20483167.jpg
悪党の着るような黒白格子ですが、
ちょっと眼がグルグルしそうです。
ウールですが、ナイロンか何かが混ざっていそうな素材。
これなら少々の雨でもはじいてしまいそうです。

この着物は一番最初に縫って、
その上、間違えて肩の部分を切ってしまい、
再度縫い合わせた物。(クリック)(クリック
もう10年も前のことです。

帯はMONONさんの閉店セールの時のバティック布帯

長唄講習会とお囃子合わせ稽古、
思いっきりおなかから声を出して
ついでに勧進帳の滝流しから段切れまでの三味線も弾いて
ストレス発散の2時間でした。

それにしても、次回からは自分の三味線が必要ですか?
今回は唄の先生の三味線をお借りしましたけど、
わぉ、大変です・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2015-10-11 21:47 | 着物 | Comments(0)
<< 栗の甘露煮 初ぎんなん >>