久しぶりの庭作業

久しぶりに時間が取れたので・・・
c0021551_22312909.jpg
ずいぶん、ツルが伸びていて気になっていたテイカカヅラ
やっとこさ、チョキチョキできました。

先日風のひどかった日以来、枯れてきたミョウガ
c0021551_22351754.jpg
チョキチョキ軸を短く切って
植わっていた場所に山積みにしました。
それにしてもこのミョウガの箱、
もとはと言えば、分別ゴミ箱だったんですが、
ミョウガがどんどん生長して
大きく膨らんでいます。
来年には破裂しそうです。
そろそろ植替え時?
それでもまだミョウガがいくつか出ていて
今夜のおかずになりました(^_^)v

まだ時間があったので、
家の壁に巻き付き始めていたフジヅルを
切り離すことにしました。
既に太すぎて剪定ばさみでは歯が立たず、
高所鋏の登場です。パワフルです。
フジの本格的な剪定はもう少し先ですかね。
こんなにめちゃくちゃ茂ったので、
来年もまた花盛りになるかな?

今花盛りは
c0021551_23001510.jpg
シュウメイギク
周りが荒れ果てているので残念な庭ですが・・・
シュウメイギクは夏の乾燥にもめげず
たくさん花を付けました。(^_^)v

c0021551_23014194.jpg
ホトトギス
こちらは細々現状維持・・・
こちらはてこ入れが必要かな?

c0021551_23005321.jpg
ムラサキシキブの実は
きれいにたくさん実りました。

さあ、今日切り出した枝を
シュレッダーにかける時間はとれるかしら・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2015-10-12 23:23 | 園芸 | Comments(0)
<< お洗濯メモ 栗の甘露煮 >>