菊イカット帯

今日は良い天気。
日中は陽が差すと暑いくらいですが、
朝夕や日陰はずいぶん小涼しくなってきました。

では、今日はこの着物にしましょう。
帯は色々合わせてみて、
出番が少ない菊模様のイカット縫い付け帯にしました。
c0021551_22404655.jpg
やや短くて硬い帯はお太鼓の形しかできませんが、
お太鼓の形は上手くきまりますね。

まだ木綿の袖のうそつきとキュプラの裾よけで、
体は丁度良い季候でしたが、
首回りがなんだかすーすーして寒かったです。
でも、首に何か巻くのは・・・
婆様になるんで用心用心(^_^;)

お稽古は唄の先生。
たっぷり唄のお稽古ができましたが・・・
唄っていると眠くなるのは・・・・困ったことです。
夜更かしずぎだよと、夫に指摘されてしまった(>_<)
もう寝ましょう

[PR]
by yamamotoyk | 2015-10-14 23:27 | 着物 | Comments(0)
<< ピーナッツおから 三味線の皮張り >>