コアラ?パンダ?ネコ!

さっきから、ず~っとネコがのうのうとベンチに寝ている・・・・
茶色いネコ・・・と夫が言います。
茶色のネコとは珍しい・・・
たしかに黄色っぽいネコが時々顔を見せますが、
縄張りの見回りだけで、それもこっそり来るだけで
ベンチに寝たりはしないのに・・・

最近、我が物顔で庭に出入りし、時々ベンチで寝ていたりするのは・・・・
c0021551_18520994.jpg
此奴ですが、これはどう見ても茶色ではないし・・・


さて、いったい茶色い図々しいヤツって誰かな?
c0021551_18522172.jpg
あれ?ずいぶん白っぽい茶色ですよ。
しかも、顔がへ~ん★
ネコじゃないみたい。
鼻先が黒いからコアラ?
夫は耳と目と鼻が黒いからパンダだよ、と言います。
c0021551_18551880.jpg
下を向くとフレンチブルドッグみたい・・・

あ、こちらを見上げました
c0021551_18553319.jpg
きゃ、レッサーパンダのみたいだよ。

それとも、鼻のとがってないアライグマか?

c0021551_18554361.jpg
横顔ですが・・・
ま、色的にはシャムネコが混じっているようですね。
それにしても
こののんびりまったりした態度はなんでしょうか。
この辺りじゃ見かけない顔だけど、
単なる迷い猫か、
縄張りを探している新入りか・・・
今後の動向が気になります。
最近では、世間の目が野良猫に厳しいので
生活も大変そうですよ。
家があるなら早く帰った方がいいですよ。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-10-19 19:17 | ねこ | Comments(4)
Commented by のんこ at 2015-10-20 09:07 x
毛艶がパサパサした感じならノラでしょうね。親猫はれっきとしたシャムで もしかしたらならず者と道ならぬ恋に落ちたのかも?? 
Commented by yamamotoyk at 2015-10-20 11:26
のんこさん、ありがとうございます。
このネコ、ぱさぱさではなかったですね、
2階から見る限り・・・
でも、細かい所まではよく見えなくて・・・
20年ほど前にもシャム猫がかったノラがいて
さっさと誰かに拾われていきましたし、
最近ではペルシャネコ風のふさふさをたまに見ますが、
ならず者が時々いるようですね(^o^)
Commented by kumitan2011 at 2015-10-20 19:55
ウチの近所にシャムのらちゃんがいます~
どうも毎年子供を産むようで、だんだん数が増え(^^;
今年は白系と真っ黒赤ちゃんもいました★

シャムのらちゃんは数匹いて、だんだん育つのでどれがお母さんで子供か見分けが???
一番好きな子は、鼻の周りが目の周りが黒っぽいので“タヌちゃん”と呼んでます(笑)

うまこさんのお庭ののらちゃんは、随分白っぽいシャムですね(*´-`)
Commented by yamamotoyk at 2015-10-20 21:22
kumitanさん、ありがとうございます。
年々数を増やしているシャムのらちゃん、
子育て上手なんですね。
色んなミックスカラーのシャムちゃん面白いですね。
うちのお庭シャムちゃん、確かにずいぶん白っぽいですね。
だから余計変顔に見えるんですね。
<< 一つ紋薄紫色無地紬 菊唐草帯 >>