初おろし薄紫無地紬

今日は高校の同級生が所属の写真クラブの発表会に出品とのことで、
見に行こうと思います。

栄区役所上の市民ギャラリー、一応繁華街なので・・・
c0021551_17584691.jpg
先日の薄紫無地紬を着てみようと思います。
ちょっと暑いかも?
それほど歩くわけでもないので大丈夫でしょう。

ところで、私のカメラやモニターでは
かなり青っぽく見えますが、
もっと赤っぽい普通の薄紫色です。
これで見ると、先日のグレーの無地ウールと
とてもよく似ていますが(クリック)
多分本物はもうちょっと違って見えると思いますけど・・・
(それにしても帯は同じだった、ありゃりゃ)

さ、写真展を見て、さんざんおしゃべりして
ついでに、ユニクロと無印良品で夫のシャツを買い、
中日ビルのわしたショップでいもくずを買い
午後が終わってしまいました(^o^)
母の所には明日行こう・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2015-10-24 18:25 | 着物 | Comments(2)
Commented by はごろも at 2015-10-25 23:13 x
先日はありがとうございました。
早速、着てくださったのですね!

結城紬の無地、縫いの一つ紋。
しかも、母方の紋で、寸法がぴったり。
出会うべくして、出会った、着物ですね。

うまこさんのところにご縁があり、幸せな着物だと思います。
画像は青ぽくみえますが、実物は薄紫の品のよいお色です。
こうして拝見できて、嬉しいです。
Commented by yamamotoyk at 2015-10-26 19:05
はごろもさん、ありがとうございます。
本当にそうですね、出会うべくして・・・・
明日また丁度良い機会があるので、
(カジュアルのような、でも緊張するような)
今度は違った帯を締めてみようと思っています。
<< サザンカの歳時記 ただいま~ >>