我が家の庭コーデ着物

さあ、今日から11月のお稽古です。
いえ、別に長唄のお稽古に季節があるわけではありませんが、
今月ワタシはお茶当番。ちょっとだけ緊張・・・

なにか久しぶりの着物にしようと押し入れを見ます。
最近ちょっとご無沙汰だったサファリうまこさんにしますか。
せめて、今まで合わせたことの無かった帯にしましょう。
というわけで、菊の帯です。
今回はジャングルサファリではなく・・・
雑草だらけの我が庭に菊が咲き始めた、という感じです。
c0021551_21563290.jpg
今日は昨日考えたように羽織に襟巻きにします。
お茶当番なので、マーガレットタイプの方のショールにします。
水仕事時にはたすき代わりになりますから。(クリック
羽織はお嫁入りの時に持ってきた物。
派手~な感じだったので、今回がお初。
サファリうまこさんが暗い色なので
今回は丁度良い感じかな?

今日は、外記猿と都鳥をた~っぷりして頂き、
疲れましたが、充実感いっぱいです。
おまけにお弾き初めおよび新年会の日取りも決まったので
中日パレスの宴会場を押さえることができてほっと一安心。
取れなくて別会場で行った年もありましたから
一番の懸案事項でした。(クリック
お弾き初めは2月3日(水)13:00~15:00です。
皆様、どうぞ、長唄を聞いて
おまんじゅうを食べる会においで下さい m(_ _)m

[PR]
by yamamotoyk | 2015-11-04 22:46 | 着物 | Comments(0)
<< レンコン下処理 曙港コーデ >>