秋の長唄の会には

金曜日の5時30分開場の演奏会。(クリック)
間に合わなければ、洋服のまま。
ぎりぎりなら職場で着替えて直接会場へ。
少しでも時間があれば、家で着替える。
と、三通りの状況を考え、着物一式をバッグに詰め込んで出勤。
何とか着替える時間が取れそうなので帰宅しました。
でも、帰って良かった・・・なぜなら、腰紐忘れてた(>_<)アチャー

c0021551_23215874.jpg
色々な状況を考え、ポリの色無地胴抜きにしました。
カジュアルすぎず、改まりすぎず、
地味すぎず、やや華やかに、
しかも夜なので明るめで、と
欲張った結果のコーデです。
なかなか色の統一感があって満足。
半襟と帯留めとかね。(^_-)

ただ今日は最近に無く暑かったので
(と言うほどでも無いんですが)
ポリはむっと蒸し暑い感じでした。
結構薄着のつもりだったんですが・・・
(蒸し暑いのに弱くなったのかも、ワタシ)
それでも行き帰りは首筋が冷やっとするので
薄手の大判ショールが活躍しました。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-11-06 23:33 | 着物 | Comments(0)
<< 美土野 in名古屋 >>