ワモさんのバティック

昨日からワモさんが丸栄7階で催事を出展をされているので
行かねば☆(クリック)
突如今日の午後時間ができたのでいざ♪~


エスカレーターを上がると・・・
c0021551_22022870.jpg
おぉ~、真正面に構えましたね♪~
バティック布も何点かかかっていますね。
色々小物やアタバッグなども並んでいますね。
隣にはタイやベトナムの商品を並べたお店もあります。

あ、お店のワモさんことチアキさんがいらっしゃいましたよ。
写真を忘れてしまいましたが、
クバヤというバリ島の衣装をお召しです。
ステキですね~☆
ご主人のバティックのシャツも垂涎もの

ついついいっぱいおしゃべりをしてしまいました。
あげくゲットしたのが・・・
c0021551_22025769.jpg
プリント物のバティックですが、
布がしなやかで良い感じの布です。
ぢつはちょっとした野望が・・・・

これで、着物を作ろうかと。
裾模様の絵羽着物になります。
上半身は真っ黒な布を探してこようかと。
そうすれば下半身と袖が取れそうです。
忘年会に間に合えばいいな♪~

つい買っちゃったのが・・・
c0021551_22032583.jpg
手作りビーズ指輪ですが、
帯留めにぴったり☆

そしてこの子・・・
c0021551_22030779.jpg
関節の動くうさこです。
さっそく玄関の下駄箱の上に鎮座。

色付いてきたナンテンの陰に隠れちゃいましたが
c0021551_22305874.jpg
お仲間に豚のコックさんとか睨み猫くんとか
カエルさんにでっかい雄鶏さんもいましたね。(クリック)

この後でお勧めの8F愛知の物産展へ行き
あら、西尾のお茶の葵さんも出展されていたので
いつもの製菓用お抹茶大缶もお買い上げ。
地下で夕食用のお魚とか、
勢いで
地下街のおぢまやさんで
ついご主人と何年かぶりにおしゃべりして
申(さる)の手ぬぐいまで・・・
あら、大散財だこと(^_^;)

久しぶりにお買い物を堪能しました。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-11-13 22:58 | 外出 | Comments(4)
Commented by kumitan2011 at 2015-11-14 00:31
えーーー、昨日私も久しぶりに栄へ行きました!
こちらのワモさんも見たかったし、うまこさんにもお会いしたかったなぁ(笑)
結局、妙香園で緑茶を買って、ますいわ屋さんを覗いただけなんですけどね(~_~;)

このバティック生地(サロン?)、素敵ですね~♪
着物にされるなら、片身代わりも良さそうかと。
私ずっと、片身代わりに憧れているんですが、良い生地が見つからなくて。
泥大島の更紗柄の着物の身丈が足りないので、片側を柄の目立たない泥大島にしようと思ってます!
定番コメ兵でさがそうかな(笑)

ウサギちゃん、中々味のある雰囲気ですね●
アンティーク?にも見えます(^^)
Commented by yamamotoyk at 2015-11-14 08:45
kumitanさんありがとうございます。
来週18日(水)までやっているそうですよ。
隣のベトナム屋さんには
ベトナム刺繍のバッグなどもありました。

泥大島の布、無地だととてもすっきりしますが、
なかなか無地というのは見ないので
良い布が見つかると良いですね。
Commented by のんこ at 2015-11-15 13:49 x
うう、初日に行こうとねらっていたら また腰を痛めて延期・・。でも 明日こそわっ! あら あのビーズの指輪私もつい買ってしまいましたよ。ちょっと大きすぎたけど、なるほど帯留めになりましたか。さすが~。^-^
Commented by yamamotoyk at 2015-11-15 21:19
のんこさん、ありがとうございます。
あらら、腰をやられましたか。
それは大変ですね。
明日行けるといいですね☆
ビーズの指輪、ずいぶん迷って
やっと一つに決めました。(もっときれいな茶色です)
(本当はもっとたくさん大人買いしたかった)
帯留めにもやや太いのですが、
落ちることはないので安心です。
<< バティック帯で 鍵 >>