人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バティック帯で

昨日の話ですが、
ワモさんの出店に行くにはやはりバティック帯ですよね~
しかもよくわからない変わったバティックがいいですね。

となるとやはりこの帯かな?
バティック帯で_c0021551_22242842.jpg
いささか怪しい私の記憶では
本山の蝉丸さんで掘り出したバティックの端切れ。
それで作った帯。
何の模様だか今ひとつ不明ですが、
なんだか怪しい柄です。
というわけで蝉丸バティック帯と命名しましょう。

最近帯の数が増えてきたので
ちょっと出番が減っていた帯ですが、
怪しい雰囲気と明るい色で、
ちょっと見直してもいいかな、と思わせる帯ですね。

お天気がややイマイチなのでウールにしましょうか。
帯が目立つかな、ということでこの純ウール着物に決定。
所々にピンクの物が飛んでいます。

デパートに出展したワモさんの話は(クリック

by yamamotoyk | 2015-11-14 22:41 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 干し柿に挑戦 ワモさんのバティック >>