雨の牡蠣フライ

今日はお稽古の前に
皆で一緒に牡蠣フライを食べに行こうということになりました。
しかし、お天気がイマイチ(と言うかもう降り出しています)
かなり降るかもしれないので、
ウールもあきらめてポリにしようかと、
帯も色々眺めていて、結局・・・コレで
雨ケープを着るつもりなので帯は絹物でも大丈夫です。(クリック)
c0021551_21513949.jpg
ポリは英(はなぶさ)さんのシルック江戸小紋。
黒と赤の細かい模様で、
焦げ茶色に見えます。
さらっとしすぎで深みの無い感じに見えます。
未だに巧く着こなせていません。

漆雲龍帯も
なかなか巧く組み合わせができてませんが・・・

さぁ今回はいかがでしょうか・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2015-11-18 22:13 | 着物 | Comments(4)
Commented by kumitan2011 at 2015-11-19 04:21
私、こちらのコーディネート好きです♪
紅い帯も漆のヒトクセ感があるし、着物も一色じゃないので近くで見たら『あら、オシャレ!』って感じだと思います(^^)

奇遇です~
私も昨日は英さんのポリ着物でした(笑)
お誂えは無理ですが、他のプレタよりやっぱり着心地良い気が★

牡蠣フライ、美味しそうですね♪
先日山本屋の味噌煮込みで、季節限定の牡蠣入りを食べました。。。美味しかったです(*´ω`*)
Commented by のんこ at 2015-11-19 09:30 x
結構降りましたよね 昨日の雨は。バスの待ち時間に見知らぬカフェに飛び込みましたが 暖房がまだ入っておらず 冷えてきて 季節が少し進んだなと思いました。 カキフライおいしい季節ですね。
Commented by yamamotoyk at 2015-11-19 23:23
kumitanさん、ありがとうございます。
この帯のヒトクセ感、いいでしょ?
私も雲のような漆糸の感じがとても気に入っています。
何とかこの感じを生かしたコーデを考えたいのですが、
思ったより難しいのです。

季節の牡蠣料理、やっぱり、美味しいですね♪~
とくに据え膳はね(^_^)v
Commented by yamamotoyk at 2015-11-19 23:25
のんこさん、ありがとうございます。
10月は乾燥していましたが、
11月に入ったら雨が急に多くなりましたね。
そしてさすがに冷えてきましたね。
こんな時の牡蠣は美味しいですね♪~
<< 街の冬支度 干し柿モミモミ >>