人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の冬支度

昨日まではちょっと気候が逆戻りしていましたが、
今日は良く晴れてきりっとした寒さになりました。
道路の温度標示も20℃以下です。
コレで無くちゃね。
街の冬支度_c0021551_19384188.jpg
おっ、いつものキューピービルの
クリスマスイルミネーションの準備ですね♪~
街の冬支度_c0021551_19385490.jpg
正面から見るとこんな感じです。
昨年はこんな感じでしたね(クリック)

一昨年は無かったのでちょっと寂しかったですが、
昨年からまた新しいデザインで電飾再開。
今年も無事見られるようです。良かったですね。

街路樹も
街の冬支度_c0021551_19390575.jpg
まだほとんど紅葉していませんが、
情け容赦なく葉っぱが落とされていきます。
落葉する前に切りたい気持ちもわかりますけどね。
場所によっては見事に赤くなった木もありますが、
ちょっと残念でした。

家の干し柿は
街の冬支度_c0021551_19492320.jpg
おっと~
ヘタが取れそうになっているのがあります。
あらら、危ないですね。
おっこっちゃったらマズイですよ・・・・どうします?
街の冬支度_c0021551_19493212.jpg
串刺しにして吊しました。
竹串を使いましたが、
もう少し太い方が(割り箸とか?)よかった?
ま、でも、今のところ留まってますから。

by yamamotoyk | 2015-11-19 19:52 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 干し柿のしずく 雨の牡蠣フライ >>