人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三のはしご

マゴ君①の七五三だそうです。
氏神様と熱田さんと昼食、
どのような順序と交通手段は?
色々検討した結果、
地下鉄で熱田さん、次に帰宅し、車で氏神様、
そして、そのまま夫が見つけたうなぎ屋さんへ
ということになりました。
うなぎ屋さんは昨日のリベンジです。

というわけで、
頑張って朝の家事を片付けて
七五三のはしご_c0021551_22441128.jpg
熱田の杜にやってきました。
既に駐車場は満車、
観光バスもたくさん。人気ですね~!
着物姿の小さい人も・・
あら、結婚式も何組も、はは~今日は友引ですね!

それでも熱田さんは慣れていますからどんどん進みますよ☆
神楽殿でご祈祷して貰います。
マゴ君は興味津々。神様のお部屋なんだよねって♪~
神妙にしていますね。
七五三のはしご_c0021551_22433972.jpg
でも、記念写真(証拠写真)には変顔のマゴ君です。
まじめにやれ~・・・
そんなお年頃なんですねぇ。

一方氏神様は・・・
七五三のはしご_c0021551_22434610.jpg
静か~
他には誰もいませんが
お正月の準備が少しずつ進んでいるようです。

んじゃ、うなぎ屋さんに行ってみますか。
でも、写真は無しです。
ナイショだから。

ご近所にも大きなうなぎ屋さんはありますが、
そこは絶対安心のうなぎ屋さんですが
お値段が絶対安心出来ないハズ・・・(>_<)
今回発見したお店は
お値段そのままで
うなぎのサイズを小さくしたな、という感じ。
あぁ、でも、サイズ以外は絶対大丈夫でした。(^_^)v
リベンジ成功☆
マゴ君も一人前近く食べちゃいましたからね。
コレでいいのだ!

by yamamotoyk | 2015-11-22 23:10 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 着物で七五三 紅葉狩り@城山 >>