ふゆ~!?

暖かい日があったかと思うと、もうまるっきり冬のような日があったり・・・
正しい季節感で花が咲いているのか、
狂い咲きしているのか・・・
わからない花もありますが・・・
(明らかな狂い咲きの花も多いです)
c0021551_22263154.jpg
ヤブツバキ

c0021551_22264767.jpg
赤の乙女椿
しかも全開・・・

これらの2花はいつもより早く咲いたのか、
いわゆる狂い咲きなのか
ビミョー(^^;)ゞ

c0021551_22265974.jpg
一方こちらのヒイラギは正しい時期ですね。
鶴前公園でも満開だそうですから・・・


そして花ではありませんが、
まるで花のように赤いのが、
c0021551_22271346.jpg
アケビの葉
たてに一列だけこんなきれいな色に紅葉
日が差すのか、冷たい風が当たるのか不明ですが・・・


10月16日には黄色くなり始めていた大通りのイチョウ↓
c0021551_21251527.jpg



その後一進一退
一ヶ月半も過ぎた今日も
c0021551_22274387.jpg
いまだにまっ黄っ黄ではないですね~

でも、もう私は真冬のコートを出してきたので
遠からずまっ黄っ黄になると思いますケド・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2015-11-30 22:54 | 園芸 | Comments(0)
<< 頂き物シリーズとナス帯 黒豆抹茶ケーキ >>